長野インテリア講座 (11/28)

11月27日長野市内で、インテリア産業協会、長野県インテリアコーディネーター協会主催の講座を開催しました。
 家族の団欒スペースの作り方を動線や目線の整理
 し、「コミュニケーション力アップ」につながる、部屋の整え方を話しました。
ワークショップでは、平面図に縮尺家具を配置、家族の距離感、会話のための空間づくりをシュミレーションしました。 参加者の反応は、よくわかった!、楽しかった!などでした。
参加者の質問もたくさん出て、なかなか楽しい時間でした。 

明治神宮新嘗祭 (11/24)

紅葉を見に友人と明治神宮に出かけた。
菖蒲田付近の紅葉は見頃で、池のほとりで持参の弁当を食べ、のどかな秋の一日を満喫。
本殿脇にカラフルな野菜の宝船。 白菜、カブ、ブロッコリー、ニンジン、いつもの野菜がなんとも見事な美しさ。 実りの秋、豊かな日本の自然と食に感謝。

清正の井戸 (11/24)

明治神宮の紅葉見物で、清正の井戸の写真撮影。明治神宮のパワースポット、 写真を待ち受けにすると運気向上とのこと。

長野市でインテリア講座開催します。「ここちよい空間つくり」2013 (11/18)

=長野市でインテリア講座開催します。=

部屋づくりに生かすことをテーマに行います。快適さへのヒント、そしてセンスアップに役立つ講座です。
気軽にご参加ください。